ホセ&パストーラ親子inガルロチ★観てきました!

こんにちは、フラメンコ舞踊家みのもはるかです。

昨日、ものすごーーーーく久しぶりに(子どもが生まれてからはじめて)ガルロチに行って、フラメンコを観てきました!!!

 

ホセ・ガルバンと娘パストーラのグループです。

このご時世ですからスペイン人アーティストもなかなか来れないのではと危惧していましたが、全員無事に来日し、舞台上でエネルギー爆発させていました。彼らもきっと、日本に来たかったことでしょう・・・!

 

はじまった瞬間から、コンパスの渦!

スペイン人の凄さはなんといっても土台に流れる音の厚み。パルマだけでもうこちらも楽しい気持ち、そこにポローンとギターが入ると胸にジーンと染み渡っていきます。冒頭でもう、感動。

 

パストーラの、Homenaje a Triana Puraのブレリア動画が大好きで、何回も見ていたので(少しだけですが)生で見られて嬉しかった!キュン

 

ホセ・ガルバンの踊りは始めて観ることができたのですが

とってもエレガント!!

マルカヘやらブエルタやら、ひとつひとつの所作がものすごく格好いいです。昔の(失礼、、)方々の踊りって秘めやかな気品に満ち溢れてますよね。

まさに「伝統芸能を見た!!」って気持ちになる、ホセ・ガルバンの踊り。キュン

 

 

5月17日までショーがあるみたいです。

できることなら何回でも通いたい・・・

 

さてさて自分の復帰ライブもついに明日・・・

スペイン人ずに元気をもらい、意欲は満タンでばっちり迎えられそうです!

 

さあがんばるぞ☆彡

 

 

同テーマ【観る、習う、遊ぶ】のブログ

 

みのもはるかフラメンコ教室

TOP