· 

〈中級クラス〉12月よりスタジオ変更のお知らせ

こんにちは、みのもはるかフラメンコ教室です。

 

朝晩がとっても寒くなってきました。

いつもなら季節の変わり目に風邪ひいたりしてましたが、今年はマスク・手洗いなど、衛生管理徹底しているせいか一度も体調を崩していません。

 

「うがい、手洗いをしましょう」

「マスクを付けましょう」

基本的なことだけれど、効果はバツグンなんだなとあらためて感じています^^;

 

 

さてさて、今日はレッスン場所変更のお知らせです。

 

日曜12:00~13:30「ソレア・ポル・ブレリア(中級)」クラス、

この数か月間、高田馬場「モダミカ・アートプラザ」で行ってきましたが

 

12月より後楽園「スタジオ・マンサナ」

に戻ります!!

 

マンサナはコロナ以降休業が続いていましたが、

感染予防対策徹底しての営業再開となりました☆彡

 

各部屋に強力な換気装置が備え付けてくれており、

30分ごとに部屋の空気が完全に入れ替わるそうです。

 

生徒さんたちも、より安心にレッスンに参加できそうです♪

 

 

こちら「中級」クラスは、振付を覚えるだけでなく

 

「パルマ」がきちんとできること

「歌」「ギター」に反応しながら踊れること

 

を課題にして取り組んでいます。

 

生徒さんの中には、普段からタブラオ(舞台)で踊っている人も、舞台は年に一度の発表会くらいという人もいますが、

みなさん「フラメンコの醍醐味」として興味深く受け取ってくれています。

 

 

前回の振付タラントの時から、みんな少しずつ歌にも挑戦するようになってきました。

(私は歌い手ではないので教えられませんが)

 

ただ、ソレア・ポル・ブレリアはあまり自主学習が進まない様子・・・!

タンゴなどに比べると、コンパスが複雑だから無理もないです。

 

けれども、踊るうえで「カンテ」の知識はどうしても必要。

鼻歌でも少しずつでも、ゆっくりペースでいいからひとつだけでもみんなで覚えたいなあと思っています。

 

 

こちらのクラス、

日曜12:00~13:30

 

10月から新振付ソレア・ポル・ブレリアはじまったばかりなので、まだまだメンバー大募集です!

 

お月謝12000円、単発3500円/回

 

初回は1500円で体験できます。そして、体験日に入会してもらうと入会金5000円が今なら無料です。

 

やってみようかな~と思った方は、

お気軽に体験申し込んでみてください☆彡

 

体験レッスン申し込みはこちら

 

 

【スタジオ・~11月まで】

モダミカ・アートプラザ

東京都新宿区高田馬場1-34-12 地下

 

アクセス:JR/東西線/西武新宿線「高田馬場駅」徒歩すぐ

 

 

【スタジオ・12月~】

スタジオマンサナ

東京都文京区小石川2-3-21

 

アクセス:南北線/丸の内線「後楽園駅」8番出口より徒歩すぐ

三田線/大江戸線「春日駅」徒歩3分

JR総武線「水道橋駅」徒歩10分