· 

4/5ライブ延期のお知らせ

超絶楽しみにしていた、こちらのライブ、、

 

なんと延期になりました(T T)

 

コロナの影響で、モネオ親子が日本に来られなくなったということ。

状況が状況なだけに、仕方ないです。。

 

ちなみに現在イベリアが招聘中だったアーティストも緊急帰国とのこと。

イベリア アーティスト滞在・来日スケジュールの変更のお知らせ

 

 

私の4月の出演は

 

6日(月) 月島スペインクラブ

11日(土) カサ・デ・エスペランサ

 

こちらは予定通りです。

 

 

 

スペインではEstado de Alarma(緊急事態)の措置が取られ、日本以上に状況が緊迫しています。外出は仕事・スーパー・病院のみに限られ、街では出歩く人がいないかどうか警官が見張っているそう。

(そんな中、犬の散歩だけは許可されているらしいですが。。)

 

住んだことがあるので分かりますが、スペイン(少なくともアンダルシア)は日本と比べると衛生管理が行き届いてない感じがします。マスクを付ける文化は無いし、おしぼりの文化もないです(みんな汚い手のままオリーブとか生ハムとか手づかみしちゃう)。話し声の大きい人たちなので、さぞや飛沫も飛ぶでしょう。

 

という現状を考えると、日本よりも感染が蔓延してしまいやすいのかな、と。

 

一刻も早い収束を祈るばかりです。

 

 

 

余談ですが

 

自宅待機で暇をもてあましたフラメンコの人たちが動画をアップし始めてて、これがなんともお宝映像だったりします。

 

映像としての価値もそうですが、転んでもタダでは起きない、どんな状況でも楽しみを見出す、そんな前向きな価値観には心惹かれますね。

 

 

 

 

 

→もっと読む

ブログテーマ 踊りのこと

今後のライブ情報