· 

マリキータ衣装モデルしてきました

今回もかわいい衣装盛りだくさんでした。

 

MariQuita=てんとうむし だそうです。

・・・ちがう意味で使うことの多い単語なので、フラメンコ界には勘違いしてる人多いのではないでしょうか^^;

 

恵比寿に店舗がありますよ。

陽気な店長さんがオモシロおかしく接客してくれます♪

 

 

関東圏にフラメンコ衣装屋さん、いくつかありますが、マリキータは柄と色使いが豊富なように思います。

上の写真のワンピースの柄も、他では見ないかんじです。しかも、それが多色展開。発表会とか、群舞で揃えたらかわいいなと思いました。

 

 

あと、ブラウスの色が豊富です。

たぶん他の店舗だとベーシック色ばかりなところ、マリキータは、、

 

緑!黄色!青!(笑)

 

あとピンクとか。黄緑とか。こんなにあるのってくらい、ありました。

 

上のブラウス、スカートのピンクと色ばっちり合ってます。

 

日本人の感性からすると、これだけ派手なスカートには白ブラウス合わせようってなる気がしますが、私は、フラメンコ的ではないと思っています。フラメンコは全身なるべく同系色でまとめるもの。下が派手だから、上は控えめに…というのは私服でのセンスであって(スペイン人は私服でも派手ですが)、衣装選びの時は思い切りが必要だと思います。

 

よく「差し色」とか言っていろんな色を身につけている人がいますが、そういうのはとっても日本的だな、と思っちゃいます。衣装が赤なら花も赤、がセオリーです。(対象色とかで遊びがあるのは素敵だと思いますが)

 

 

あと私はスカートの取りやすさをめちゃくちゃ重視します。

いくら見た目がかわいくても、スカートが持ちにくい、踊りにくい衣装は結局着なくなります。

 

これくらい広がるスカートがやっぱり人気らしいですよ。

 

私は自分が踊る時に、太ももの辺りからガバっとスカートを取ることがおおいので、マーメイドラインのものよりはAラインのほうが好きです。けれど流行なのか、太ももあたりまではピタッとしたラインのデザインがどこの店でも多いですね。もっと昔ながらの、ダサかわいいデザインの衣装が増えないかな...

 

 

色々かわいい衣装が着られて、モデル気分、存分に楽しんできました♪

 

今回撮影した写真はweb&カタログにも載るそうなので、楽しみに待たいと思います~

 

 

 

 

→もっと読む

踊りのこと