· 

第4回学生フラメンコの会終了しました

ブログでももう何回も書いていますが、学生フラメンコというコミュニティは本当に素晴らしいです。

いくつになっても、あの頃のように楽しめる場があれば良いと思い4年前に始めたこの会、今年も無事に開催することができました。

 

 

 

仕事で舞台に立つときももちろん楽しいけれど、ここにいる時は、素の自分で、心から楽しめます。(仕事のときもそうあるべきか・・・汗)

お店の店員さんから「普段のショーとはちがい、ガツガツした感じもなく、みんなの純粋さが伝わってきた」とのお言葉をもらいました。そう、そうなんです。

 

仕事は仕事で、上手く踊りお客様を楽しませなければいけないのは当然。一方で仕事じゃないからこそ、上手くやらなきゃ、とか、しがらみなくできることってあると思います。こういう気持ちでフラメンコをすることって、きっと原点みたいな部分で。大切にしなければいけないと感じています。

 

こちらが楽しいからといって観ている方も楽しいとは限りませんが。

楽しくしていなければ、観ている方も楽しくはなりません、、よね☆

 

学生フラメンコは「仲間」「楽しい」が原動力です。

 

また来年以降も続けていきたいと思います。

 

 

 

 

→もっと読む

観る、習う、遊ぶ