· 

ガルロチ行ってきました

久々にガルロチに行ってきました。

いつも通り、出演者が出入りする扉の前の席♪近くて臨場感たっぷり楽しめます。

 

ガルロチ(旧エル・フラメンコ)は新宿にあるタブラオ(フラメンコショーレストラン)の老舗です。常時スペイン人を招聘していて、それもスペインの最前線で活躍している人たちばかりで、ちょっとお高めですが見に行ったあとの満足感は100%間違いなし!です。

 

 

観ていて思ったのが、心から楽しそうだなということ(笑)

一ヶ月毎日舞台に立つって、なかなか体力的にもきついしモチベーションも低下していきそうですけど、彼らにそんなことは関係ないのだなあと思いました。音楽やパルマ(手拍子)が始まった瞬間にフラメンコにのめり込んでしまう、本能のような、そんな感じでした。

 

カンタオール二人の紡ぎ出すソニケテ(リズム、ノリ)が凄すぎて。あの中でなら、きっと誰が何をしようとOle!と湧き上がるであろう、そんな雰囲気でした。あらためて、パルマの重要さを実感しました。

 

セルヒオの踊りはとっても自由で楽しい。彼のひょうきんな性格がそのまま出るといいますか、踊りながらちょっとふざけちゃう、でもそれがアルテ(粋)な領域にあるからすごく素晴らしい。観ていて幸せな気分になります。何年か前にイベリアに招聘されていた頃よりも、ずっと好きになりました。

 

何よりも、自由さでしょうか。即興といいますか、みんな、自由にフラメンコで遊んでいるように見えました。そこがフラメンコのイチバンおいしいところ...分かってはいても、なかなかできるものでもありません。汗

 

とてもいい舞台を観ることができて心が満たされました。

 

3月にはロシオ・モリーナの劇場作品も観に行きます。タブラオとはまたちがった良さがあるのですよね~こちらも楽しみ☆

 

 

 

→もっと読む

観る・習う・遊ぶ