· 

Así soy yo観てきました

泰子さんと奈緒子さんのライブを観てきました。コンチャがゲスト出演でした。

Así soy yoは泰子さん、奈緒子さんが2人でやっているシリーズだそうです。


もはや日本を代表するお二人。佇まいからフラメンコが溢れます。本当に素敵でした。


そしてコンチャは、そんな二人に誰よりもハレオ(かけ声)をかけていました。愛弟子への愛情を感じました。そんな姿に、一層ジーンとします。



踊り出したコンチャは、まさにコンチャ!

圧倒的な存在感と、繊細さと、爆弾のようなヒターナ感。クラスで見る、あのコンチャでした。

(ちなみに舞台でもクラスでも踊りが変わらないって、すごいと思います。クラスだから7割の力で、とか、コンチャはしないです。というか、できないんだと思います)




前のブログ(もうすぐコンチャまつり)でも書きましたが、コンチャの教え方は子育てみたいだ、と思います。

ショーの最後の挨拶でもコンチャ自身が言ってました。


「単にフラメンコを教えればいいんじゃない。Se trata de darle cariño(愛情をかけることだ).」



ほんと、踊り手として以前に、こんなに愛情深い人は見たことがないです。

私はコンチャに出会って数年ですが、会うたび、習うたびにさらに大好きになります。



いよいよ来週はコンチャのクラス!

今年はブレリアを受けます♪