· 

ひとつの曲を踊る、、ってこと

一昨日アルハムブラライブでした。

いつも一緒のゆいさん、共演久々の琴葉、スペインで出会ってから8年ほど?変わらず大人びてる冬花っち、ウトレーラでフニさんの奇跡を一緒に目撃したマリアさん、幻の合コン話ぶりのあきさん。それぞれの一曲入魂。

 

私はソレア・ポル・ブレリアを踊りました。。

 

超久しぶりに。

 

なんでもかんでも手を出すのはやめて、ソレアだけをやろう!と決めてからおそらく2,3年経ちました。習った振り付け、ビデオで自分で学んだ振り付け、どう組み込むか、考え、できないことは排除して、もっといい構成、技、ライブのたびに学び、試行錯誤。

同じことも、何度も何度も繰り返して、ようやくひとつの曲と友達になれるのかなと思ってやってきました。その初めての曲がソレアでした。

 

決してソレアを踊れるようになったとは言えませんが、付き合いが長い分信頼が置けることは確かです。そして、そろそろ、新しいことを追求しても良いんじゃないかと思ってきました。なので次は大好きなソレア・ポル・ブレリア突き詰めようとやってみることにしました。

 

昔は何が起こっても怖くなかったのに、最近は失敗が怖いです。

舞台でお金をもらっていて、こういうことを言うべきではないかもしれませんが、結果はやはり、違和感というか。お見合いで会ったばかりの男性のような?笑 まだぜんぜん曲と仲良くなれてない。歌もギターも普段から聴いていて、スタジオで地道に技術的な練習を重ねていても、心を通わせるにはまだまだ、相当な時間がかかりそうです。

 

けど、楽しかった。

しばらくはソレア・ポル・ブレリアさんとのお付き合いが続きそうです。

 

 

 

 

余談ですが元バレー全日本の大友選手が来てた。旦那様と。

子どもたちかわいかった(^^)