8/25バリーカライブ、おわり

仲良し3人組(笑)による、バリーカライブ終わりました。


仲良しにも関わらず😂このメンバーでやるのは、約2年ぶりでした。たしか、スペインのcasa ensambláで踊ったのが最後だったと思います。

casa ensambláにて。本番前オフショット(笑)
casa ensambláにて。本番前オフショット(笑)

この時ももちろん楽しかったけれども。

あれから、2年。


この2年、きっと各自が爆発的に色々経験してきたんだろうな、て、後ろでパルマを叩きながら思いました。


ただ仲良しなだけじゃなく、好きなフラメンコが共通しているんです。だからお互い分かり合えるし、助け合えるし、それが嬉しい。


セビージャにいるときは、自然に受けるクラスが被ります(笑)だから、ほぼ毎日一緒の、学びの日々。


ルイス・ペーニャ、コンチャ・バルガス、アンヘリータ・バルガス…3人ともが共通して大好きなマエストロたち、この辺でしょうか。誰かが踊ってると、あ、それ、コンチャのやつ!とか(笑)でもそれがちゃんとみんなの味わいになってて、その研究熱心さに私も刺激されたりして。みんな歌も好きだし。



タブラオの仕事をやってるとついつい無くしそうになるものがあるけれど、この人たちがいれば大切にし続けられると思いました。