· 

【セビージャ留学記】フェスティバル GAZPACHO ANDALUZ de Moron

7月に入り、各街で続々と野外フェスティバルが開催される時期になりました。

 

夏のフェスティバルは広場や闘牛場などを利用して行われ、ビールを飲みながら、一流アーティストを何人も!何時間も!楽しむことができるおいしい企画です。

踊りもありますが、メインは歌です。地元の人を中心に、歌ばかりを延々と楽しみます。

 

7月6日に、セビージャはMorón de la Frontera(モロン・デ・ラ・フロンテーラ)で開催されたフェスティバルに行ってきました。その名もGazpacho Andaluz。ガスパチョとは、トマトとにんにくなどで作られたアンダルシア地方特有の飲み物ですね。その名のとおり、昔はガスパチョが振舞われていたそうですがここ数年でなくなってしまったみたいです。残念。

 

セビージャprado de San Sebastianより、バスで一時間ほど。

小高い場所にある、落ち着いた街です。

Castilloからの眺望
Castilloからの眺望
街のシンボル、大聖堂があります
街のシンボル、大聖堂があります

この日の出演者は、以下の通り。

 

Rancapino Chico

Jesús Méndez

Eva la Yerbabuena

Antonio Reyes

Paco el Leri

 

私が何か言うまでもなく皆さんすごいアルティスタの方々です。

 

 

人が帰るたびに、ちょっとずつ前に攻めることに成功。笑

 

22時に始まり、終わったのは3時過ぎでした。モロンに唯一?のホテルに宿泊。

 

タクシーを待つ間、寒くて、お腹も空いてたらバルの中で待たせてくれて、なんとガスパチョまでくれました。Bar "Turri"と呼んで、だそう。モロンの人はとても親切でした
タクシーを待つ間、寒くて、お腹も空いてたらバルの中で待たせてくれて、なんとガスパチョまでくれました。Bar "Turri"と呼んで、だそう。モロンの人はとても親切でした

次の日にモロンを少し散策して帰りました。

 

 

 

7月のフェスティバルめぐり、次回はマラガのカサ・ベルメハです♪

ディエゴ・デル・ガストールの像
ディエゴ・デル・ガストールの像