· 

スペイン✈️到着

スペイン、

到着しました〜‼

😄✨


今回は羽田→北京→バルセロナ というルートで。荷物も自分も特に問題なく、無事に上陸することができました。


これからしばらく、観光です。早速サグラダ・ファミリアへ🎶

サグラダ・ファミリア 生誕のファサード側
サグラダ・ファミリア 生誕のファサード側

今回は入場券を事前に予約していたので、スムーズに塔まで登れました😊

オーディオガイドの解説を聴きつつ、改めてガウディさんの凄さを知る。


植物をモチーフとした空間に光が差して踏み入れた瞬間に圧倒されます
植物をモチーフとした空間に光が差して踏み入れた瞬間に圧倒されます

ガウディ没後100年に当たる、2026年に完成予定だそうです。その頃にまた来たいなぁ😍

着工中の栄光のファサード内部。果たしてどのような仕上がりになるんでしょうか
着工中の栄光のファサード内部。果たしてどのような仕上がりになるんでしょうか

そしてグエル公園。

いつから有料に?!😂


午後に行ったら、チケット完売で有名なトカゲちゃんのモニュメントには行けませんでした。残念。

グエル公園にも植物モチーフたくさんです。パイナップルぽい柱!
グエル公園にも植物モチーフたくさんです。パイナップルぽい柱!

明日も1日バルセロナに滞在。

そのあとセビージャに移動します!

生ハム‼
生ハム‼
トルティージャ!パエリア‼
トルティージャ!パエリア‼