· 

スペインに行ってきます✈️

5月~8月の3ヶ月間、スペインはセビージャに行ってきます。


2年ぶりの、スペインです。


前回は2週間の滞在でした。今回はビザなしでいられるギリギリの、3ヶ月。

この3ヶ月で、どれだけの魔法に出会えるんでしょうか。


セビージャのBienalとか、ヘレスのfestivalとか、フラメンコの祭典に合わせてスペインに行く人が多いですが、私はいつも大体この時期に行きます。semana santaが終わり、feriaが終わり、何もない、日常のセビージャ。灼熱の真夏が来る前、でも海とかに行けてすごくいい気候。


もちろんフラメンコをしに行くわけですが、勉強、勉強!というかんじではないです。空気を吸い、太陽を浴び、その土地のものを食べ、環境に馴染みたい。


そして夜になるとフィエスタを探しに行く。大抵どこかのペーニャでフラメンコ遊びをしているはずです。(寝る間も惜しんで出掛けたい!)


夏なので野外フェスティバルもたくさんあるはずです。(前回は2週間の滞在ながら毎週末フェスティバルに当たりとてもラッキーでした。)


そして今年は特に、アフィシオンを同じくする仲間がタイミングよく集合してるみたいで。(これがじつはイチバン重要かも)



素敵な滞在になりそうで、今からワクワクです。おもしろい体験、感動、ブログに逐一載せていきたいと思います🎶

スペイン関係ないですが、桜がきれいだったので。スペインにも桜って、あるそうです🌸
スペイン関係ないですが、桜がきれいだったので。スペインにも桜って、あるそうです🌸