2月ライブを3つ終えて。

2月に入ってからizumi、アルハムブラ、エスペランサとライブが続きました。
直近のライブでは合わせ物をやる機会をいただき、普段とは違ったアプローチができとても興味深く、楽しくお仕事させてもらいました。

普段はひたすらソレア、アレグリアス、ブレリアの研究、振り付けの練習もしますが、振りを分解して、どこにどういう要素を入れ込めば面白くなるのか、なんて1人でやっていますが、
群舞になると自分ではやらないような振り付けを教えてもらえたり、他の人のアイデアをもらったり、フォーメーションなんかも考えたりと、いつもと違った観点でフラメンコを考えることができ、とても楽しく、勉強になりました。

自分の枠に固執しすぎてもダメで、たまに他の物にも目を向けてみると、少し自分の世界が広がるような気がしました。しかしながら、本当に大切にしたい物はぜったいに見失ってはいけない…
そうやって、少しずつ前進していけたらと思います。

次回ライブは2/22(木)アルハムブラで、Elena la Moreと共演です
😆😆✨